まつ日記?

えびがメイン?その他色々趣味の日記?です

お代わり

帰りにここの所行って無かった市内のブックオフへ。
漫画は相変わらずだったが、思わぬ拾い物を。
DPP_2959.jpg
ナイフマガジン見つけちゃった。
新しいのに全部108円。
しかも確か10冊買ったよなと思ったけどレジでは972円と9冊分。
はっきり覚えて無かったので972円払って帰宅して写真撮るために並べたらやっぱり10冊あった。笑
何冊持ったか覚えて無かったので許してください。

この時点でまだ3月29日なのにもうすでにお小遣いが半分以下しか残ってない。
お酒はあとは偽ビール買えば乗り切れるはず。
でも春のG-Ⅰシリーズ始まるしへそくりから下して口座と半々にするか。
  1. 2016/04/04(月) 04:04:04|
  2. 刃物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケールアップ

仕事中にポケットに入ってると何気に便利なのが
DPP_2274_20150330165903e60.jpg
こう言うの。
何が便利ってペンチが付いてるのが凄くいい。
左の今まで使ってたのも良かったんですが
DPP_2278_20150330165935ca5.jpg
若干小さい。
ドライバー類が小さすぎて役に立たない。
もう少し大きいのはと探してたらついに見つけた。
小さいベルトに着けるケースも見つけたし二丁持ちで仕事します。
  1. 2015/04/18(土) 01:00:00|
  2. 刃物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリスリ

特にする事も無かった休日、TV見ながら
DPP_1963_20141109173414565.jpg
オピネル研いだ。
ついでに
DPP_1962_20141109173411342.jpg
柄が痩せちゃって来てお役御免になったペティナイフも全く刃が無かったので会社でグラインダーで荒く研いできたので、仕上げてみた。
おまけに車のキーに付けてある
DPP_1964_20141109173416cef.jpg
ビクトリに、予備に買った
DPP_1966_20141109173421065.jpg
トヨダさんのビクトリ
DPP_1965_20141109173418969.jpg
仕事中ポッケに入ってるマルチナイフも。
ありとあらゆる刃物擦ってやった。笑
切れる様には成ったけど、うまく研ぐのは難しいですね。
本当はペティナイフの柄変えたいな。
  1. 2014/11/13(木) 01:00:00|
  2. 刃物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5日のツアー

当たりと言えば当たりだし、外れと言えば外れでした。
生憎の雨でしたが9時に家を出て春日井へ。
時間見て半田さんかブックオフかでしたが、10時過ぎたのでブックオフの春日井中央店へ。
コミック眺めても何も無いし外れかと雑誌コーナーへ向かったら、なんとナイフマガジンが山ほど有った。
買い占めたかったが一軒目だし新しい方から
DPP_1541_2014050514105001f.jpg
DPP_1543_20140505141056dfa.jpg
DPP_1542_20140505141054eeb.jpg
14冊。
70番台とか結構あったのでまた今度買占めに行こう。笑
続いて柏原店、外れ。
その後半田さんへ向かい雨なので店前の駐車場へ止めたかったんですが生憎の満車。
欲しい物も無いのでスルー。爆
瀬戸のブックオフ、外れ。
エーツーで神のみぞを1冊購入。
尾張旭のブックオフ、外れ。
やまやも外れ。
長久手のブックオフ外れ。
ってこんな事なら春日井中央でナイフマガジン買い占めれば良かった。
まぁナイマガも既読より未読の方が多くなってきてるのでこれぐらいで良かったのかも。
しかし今回のセールで、あひるを買おうかエリアの騎士を買おうか悩んでましたが、豊田にはエリアの騎士が108円コーナーに少なかったのであひるを買ったんですが、今日回ったエリアは、エリアの騎士の方が多い。
地区による流行り廃りが有るんですね。
  1. 2014/05/13(火) 01:00:00|
  2. 刃物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また買った

前は確か980円で買ったと思ったけど、、、、。
DPP_1410_2014021215594412b.jpg
ビクトリのツーブレード。
今回のは
DPP_1411_20140212155947829.jpg
名前?が入っているので580円だった。
何に付けようかな。笑
まぁ暫く寝かせて置くか。
  1. 2014/02/21(金) 01:00:00|
  2. 刃物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
このブログはProject び~に籍を置く
飼育者まつのエビがメインの筈のブログです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する