まつ日記?

えびがメイン?その他色々趣味の日記?です

今年は

植え替えサボったので咲かないと思てたサギソウですが
DPP_3245.jpg
DPP_3246.jpg
チラホラですが咲きだしました。
今年は植え替えしなきゃな。笑
  1. 2016/08/24(水) 01:00:00|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の

お外はこんな感じ。
まずは
DPP_3137.jpg
多肉コーナー。
可もなく不可もなく。笑
お次は
DPP_3138.jpg
薬味コーナー。
大葉は順調に育ってきてますが、ネギは水切れで死にそうです。
でも
DPP_3140.jpg
地植えの方は好調です。
DPP_3141.jpg
山取りのカンアオイも何とか根付いたみたいで良かった。
右は元々有った物で左が今年取って来たもの。
イワヒバやエビネも好調です。
DPP_3142.jpg
植え替えさぼったサギソウ、バカみたいに出てきた。
ただ、前回植え替えさぼった時もバカみたいに数は出たけど花咲かなかった。
今年はどうかな。
この分だと来年またプロさぎ出来るかな。笑
DPP_3166.jpg
ここは食虫エリアだったけど、デンジソウとパピュとエキノに占領された。
DPP_3167.jpg
畑コーナー。
ミョウガもヅクヅクだし
DPP_3169.jpg
ブルーベリーも好調。
収穫が楽しみです。
  1. 2016/07/10(日) 01:00:00|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

すったもんだ有りましたが
DPP_2905.jpg
完成して運用開始です。
モニター見ながらニヤニヤしてます。笑
  1. 2016/02/23(火) 01:00:00|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーーーーあ

奥さんが腰の検査で久しぶりに車が動いたので見てみたら

DPP_2668.jpg
DPP_2669.jpg
花咲きまくり。
美味しくないかもしれないけど収穫して今晩のお供に。笑
触った感じそんなにスカスカじゃ無かったので食べられると思いますが、、、、、、。
  1. 2015/09/29(火) 01:00:00|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしいな

リセット用にアマパウ買いに行ったのに、一軒目の園芸店あだ商品取り扱ってたのにアマパウ売り切れ。
二軒目の園芸店、以前はあだ取り扱ってたのに、今は取扱い止めてた。涙
仕方が無いので園芸コーナー眺めてたら、探していた
DPP_2586_201508071855452c7.jpg
DPP_2587_20150807185547306.jpg
DPP_2588_20150807185550328.jpg
DPP_2589_2015080718555241a.jpg
リトープス発見。
しかも298。
気が付いたら3個も持ってた。笑
既に夏枯れしてきてるのも有りますが、どれだけ夏越し出来るかな。爆
  1. 2015/08/14(金) 01:00:00|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
このブログはProject び~に籍を置く
飼育者まつのエビがメインの筈のブログです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する