まつ日記?

えびがメイン?その他色々趣味の日記?です

DOU-動

動

チャームさんで募集していた、エビの餌「動」のモニターに応募した所、見事に当選。
エビ話の少ないブログですが、何とか選んで頂けた様です。
チャームさんありがとうございました。
応募の動機としては、給餌量の都合か個体の大きさが小さい気がしていたし今までの事がウソの様に順調にチビが出てきているので
「大きな体と繁殖力を目指した商品です」この一言にとっても惹かれ応募しました。
最初

早速与えてみました。
最初はやはり大きな個体が占領していてチビ等はあり付けないようでしたが
後

直に程よくバラケ、上手くチビ達も行き渡っている様です。
単用での給餌は避けるように注意書きがして有りましたので、ローテーションを考え定期的に与えて生きたいと思います。
  1. 2006/08/20(日) 16:56:35|
  2. エビ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<今日の | ホーム | リセット>>

コメント

何だか最近、餌がいっぱい出来てますね♪
DOU-動だけに、どうなんだろう?って思ってましたが!バキッ!!
単用するとどうなっちゃうんでしょうね?
もしかして・・・・・大きくなりすぎるのかな?
そこに興味があったりしてv-398
  1. 2006/08/20(日) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど~!
この間、mitsuさんより少し分けて頂いていたのですが・・・・・
単用での給餌は避けるように・・・・>注意書き、参考になります~~!
ってまだあげてなかったりして・・・・w
  1. 2006/08/20(日) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. じゅーひー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
プロジェクトび~に参加することになりました。
分らないことだらけですがよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2006/08/20(日) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. yorenchin #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

モニターいいですね♪
僕はこの頃出遅れてます(^_^;)
  1. 2006/08/21(月) 01:12:41 |
  2. URL |
  3. まさ #M9mpRB46
  4. [ 編集]

かっちゃん>本当に餌の種類が多くなっていますね、エビ飼育の流行っている為でしょうね。
単用すると大きくなりすぎるみたいな事が書いてあった気がします。
高タンパクな餌のようで人間で言う高脂血症の様になるのかな?
じゅーひーさん>植物質の餌とローテーションを組むと良いようです。
yorencinさん>はじめまして、よろしくお願いします。
まささん>今回は乗り遅れずに済みました。
どんどん新しいエサが出てくるので、チャームさんのモニター制度ありがたいです。
  1. 2006/08/21(月) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

毎日あげちゃいけないエサって不思議ですね。
習慣性でもあるのかな?(爆)
  1. 2006/08/22(火) 05:29:37 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マッキーさん>毎日与えても良いとは思いますが、単用は駄目だそうです。
何でも成長が早すぎる様です。
人間も肉ばっかりでは駄目なのと同じでは。
  1. 2006/08/22(火) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
Ebita Breedのebitaと申します。

DOUのみでの飼育は成長も早く、短命に終わるかも・・・頻度としては週2~3回がベストではと考えます。ほうれん草などの植物性の物を中心に絡めると良いかと思います。
モニターご応募ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2006/08/24(木) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. ebita #-
  4. [ 編集]

ebitaさん>始めまして、いらっしゃいませ。
DOUのみでは成長が早すぎるかもなんですね、今の予定ではDOU-スピルリナ-スピルリナのローテーションで週に二度ほど与えてみようと思っています。
  1. 2006/08/25(金) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

チャームのTomoです。この度はモニターのご報告大変ありがとうございました。今後もブログを通じて様々な企画を実施していきたいと考えております。これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/08/26(土) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matumasa.blog58.fc2.com/tb.php/18-d5f86ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOU-動モニター報告

先日募集しましたDOU-動の商品モニター、ぞくぞくと報告が寄せられています。モニター記事へのリンク&記載コメントを紹介します。みなさんぜひご覧になって下さい。尚、8/23現在モニターの枠が若干ございます。モニ
  1. 2006/08/24(木) 22:27:34 |
  2. チャームblog

プロフィール

まつ

Author:まつ
このブログはProject び~に籍を置く
飼育者まつのエビがメインの筈のブログです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する