まつ日記?

えびがメイン?その他色々趣味の日記?です

スピルリナ

スピルリナ

DOU-動の単用は成長が早すぎ短命に終わるかも?とDOU-動の開発者のebitaさんにコメントをいただき、その際2回/週とのアドバイスも貰いましたので、家にある植物質の餌と言う事で、スピルリナを与えてみました。
結構食いつき良いので驚きました。
もしかして、エサが足りてないのか。家のエビたちよ。
ちなみに今日の家族サービスは予定通りプールに行って来ました。
二年生の長女がバタ足で途中息継ぎをしながらで25m泳ぎました、泳ぎ方息継ぎの仕方は溺れているようでブサイクですが本人もとても喜んでいました。
私は泳げるようになったのが5年生位で遅かったので感心して、誉めてあげました。
私も久しぶりにクロールで25m泳いで見ましたが、非常に体力が落ちている事を実感しました。
25m泳いだだけでクタクタで今も眠たくて仕方が有りません。

っで心地よい疲れの中、折角なので帰りに一軒よって、逆止弁とリセット用に柄の長いネットを買って着ました。
後一回夏休み中最後の休みは予定が決まっていませんが、ゆっくりは出来そうに有りません。

リセット予定日は9/5に設定しました。

  1. 2006/08/25(金) 19:50:34|
  2. エビ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<買っちゃいました | ホーム | 今日の>>

コメント

なるほど!!!
っす!
僕もなんとか!ebitaさんのエサネタでけました~~!w
お子さん!25M泳げたのですね!!
我が娘は・・・・・・・・w
  1. 2006/08/25(金) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. じゅーひー #-
  4. [ 編集]

小2で25メートルですか!凄い!!
おいらも今月最後のお休みは・・・・・・・・
動物園に決定しましたv-406
リセットは・・・・いつになることかv-356
  1. 2006/08/25(金) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱり人間と一緒で動物性も植物性も摂取しないと
長生きできないんですかねぇ~。
参考になりました^^
  1. 2006/08/26(土) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. たかすぃ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

じゅーひーさん>大きくなるのは良いですが、短命では困りますので、しっかりローテーションを組んで暫く与えてみたいと思っています。
娘が泳げたと言っても他所から見たら溺れているように見えたかもしれません。
かっちゃん>最後の休みに動物園ですか、気持ち良くリセットさせてもらう為にしっかり家族サービスしましょう。
たかすぃさん>餌はバランスよく与えないと駄目ですね。
私も動物性ばかりでなく植物性も取らないと短命で終わりそうです。
  1. 2006/08/26(土) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

バランスは大事です、特に私のエサはwww
かなり両極端なエサなので・・・

娘さん泳げるようになったのですね!
仕事柄気になる話題ですwww
  1. 2006/08/26(土) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. ebita #-
  4. [ 編集]

おめっと~♪

娘さん頑張りましたね!
元水泳部のマッキーもうれしい(笑)
目指せ!東京(福岡?)オリンピック!!!
  1. 2006/08/26(土) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ebitaさん>バランスに気を付けて2回/週で与え、成長が早すぎる様なら少し頻度を下げてみます。
娘、泳げると言うと格好良いですが、足を着かずに25m渡りました。
でもクロールとかしようと手を動かすと途端に沈んでしまいます。
マッキーさん>娘、何時もは途中で投げ出して止めてしまうんですが、泳ぐのはすごく頑張っていました。
ちなみに水泳でオリンピックは目指しません、なぜなら水泳では儲からないので食わせてもらえません。激馬鹿
  1. 2006/08/27(日) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matumasa.blog58.fc2.com/tb.php/20-4be96ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピルリナについて

スピルリナスピルリナ(spirulina)は、藍藻綱ユレモ科の食用藍藻類。糸状の藻体で螺旋状になる。健康食品として利用されている種は''Arthrospira''属に属する。食用培養が研究され蛋白質と食物繊維が多い。関連項目マナ (食物)中村浩クロレラ.wikilis{font-size:10px;
  1. 2007/03/15(木) 18:37:37 |
  2. 体の癒し

プロフィール

まつ

Author:まつ
このブログはProject び~に籍を置く
飼育者まつのエビがメインの筈のブログです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する